フォトアルバム

お気に入りブログ

Powered by Six Apart

« ちょっと、・・・なんだよ。 | メイン | Google Earthに謎の…[Aoto-irie]ってなに? »

2006年2月10日 (金)

「Google Earth」に・・・。トリノオリンピックだ!

Google_game_02_s「INTERNET Watch」の記事に<「Google Earth」にトリノオリンピックの追加データ>ってのがあった。

『Googleは8日、3D地図情報ソフト「Google Earth」用に、トリノオリンピックに関連した地図データの提供を開始した。Google EarthはWindows XP/2000、Mac OS X 10.4に対応し、無料で利用できる。 』とのこと。

早速、 Google Earthのページに行き、追加データを入れてみた。
Google Earthを起動したまま、ページ上方の
February 8, 2006 - Check out the Winter Games in Google Earth>をクリック!これで、追加データが入った。(簡単!)

Google Earthの画面には、早速トリノ市付近の地図が表示さる。ジャンプ会場付近をズームしていくと・・・、ちょっと日陰になって見にくいがジャンプ台も見えてる。屋外の競技などはTVの映像と合わせてGoogle Earthを見ると面白そうだ。


---------------------------

明日からトリノオリンピックなんですね。ここのところTVもあまり観てなかったので、イマイチ、オリンピックモードにはなれなかった。オリンピックが冬季、夏季と2年毎に開催されるようになり、何だかオリンピックイヤーって感覚が薄れてしまったような気がする。

小さいころからスポーツが好きだったおてんば娘で、父の友達のおじさんがハチ高原の麓でペンション(?民宿って感じだけど(^^ゞ)をやっていたので冬の休みの日にはよくスキーに行ってた。
そう言えば、ここ2年ほどスキーには行ってないなぁー。
とにかくスポーツ好きな私は、小さいころからプレーするのもTVなどで観戦するのも好きだった。取り分けオリンピックはハラハラドキドキ手に汗しながら観てた。

そしてオリンピックの終盤になると、「4年後は、誰と、何処で、どんな風にしてオリンピックを観てるんだろう?」なんて毎回ちょっとセンチメンタルになったりしてた。

4年前かぁー・・・、

なんだか、この4年間、今までにないほど、身の回りも私自身も随分変わっちゃったなぁー。
と今回はちょっと始まる前からおセンチになってる私。

「みんな、誰と、何処で、どんな風にしてオリンピックを観るのかなぁー」
とポツリ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347793/13399583

「Google Earth」に・・・。トリノオリンピックだ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿