フォトアルバム

お気に入りブログ

Powered by Six Apart

« 「Google Earth」に・・・。トリノオリンピックだ! | メイン | BTXってどうよ。で組んでみた。 »

2006年2月11日 (土)

Google Earthに謎の…[Aoto-irie]ってなに?

先日から、頭から離れない事があった。Google Earthで近つ飛鳥博物館を探してたら、近つ飛鳥博物館の東側に何だか見慣れない[Aoto-irie]って文字が…
(?_?)
幾つかの地図で探してみても、それらしい地名や名称は見当たらない。

[Aoto-irie, 日本 経度: 135.65 緯度: 34.5]とある。

Aoto-irieをGoogleで検索してみた。

「大阪府立近つ飛鳥風土記の丘」があるので、宿泊施設?
幾ら日本史の重要な地域だとはいえ、世界的にはどうなんだろう?

また、こんなのもあった。

またまた「Aoto-irie, Bay」とある。じゃ、やっぱり「irie=入江」ってこと?

入江ってことは、海? じゃ、『緯度: 34.5』が間違ってるのかな?
和歌山県? 福井?
・・・、

うっっっ、こんなのがあった。「青戸入江」

また『JavaScript++かも日記』 さんの『入門 Ajax』ページ内「経度・緯度を調べる(地図作成作業補助サンプル)」のページで、
【世界測地系Wgs84】 に[経度: 135.62527656555176]・[緯度:35.48641029672619] と入力し、少しズームアウトしてみると・・・。(少し経度、緯度ともにズレますが)
『JavaScript++かも日記』はすごく勉強になるブログ形式のサイトです。是非是非ジャンプくださいませ。

そしてこの辺りには、こんなものがありました。
http://www.kepco.co.jp/wakasa/
http://www.kepco.co.jp/wakasa/tanpou/hurusato/147.html
・・・これかな? どうだろう??

でも、なんだかすっきりしないなぁー。
今日の[Aoto-irie]探索はここまで。
・・・、としようっと。

この[Aoto-irie]について更に謎を与えものがこれである。


[Aoto-irie]の事をご存知の方がおられましたら、ご教授くださいませ。m(__)m

-----------------
オリンピックの開会式まで、目が持ちそうにない。
残念ながら、・・・、寝る。

2日ほど前に注文していたBTX規格のPCケースが届いた。
これでBTX仕様のパーツが揃ったので、明日は時間があればTVを観ながらPCでも組んでみっかな。
BTXってどうよ?

今夜の夢は、[BTXのPC]か? はたまた[Aoto-irie]かなぁ?・・・(^^;ゞ
まぁ、私の見る夢は、こんなものだ。ハァー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347793/13399597

Google Earthに謎の…[Aoto-irie]ってなに?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿