フォトアルバム

お気に入りブログ

Powered by Six Apart

« “0.2Kgで失格”?それとも“1cmの失敗”? | メイン | 白いCube-「XC Cube EZ945」組んでみた! »

2006年2月15日 (水)

口ずさんでるよー。あの曲。

今日の昼、珍しく課長がいい調子で鼻歌を歌ってた。
そのメロディー、そう・・・知ってる。

でも課長、その歌はこの日にはあまり似つかわしくないんじゃないの?とか思ってた。
ん?・・・それとも催促のつもり?
なんて思いながら(微笑)、先ずは課長からと、チョコを配って(?モトイ)チョコを心を込めて渡して回った。日々の感謝の気持ちを込めて。

帰り道、ダメだ、口ずさんでるよー。あの曲。

昔、誰かさんとドライブしてた時、助手席の足元に落ちていたカセットテープに入っていたあの曲。誰かさんのお父さんの車にあったテープだ。それ以降、ドライブの時に私が良く聴いてたあのアルバム。

EPOさんもこの曲、歌っているのをTVで観たことがあるけど、・・・。
私には、やっぱりこの人の歌声しか出てこない。
帰宅後、歌詞の一部がなかなか出てこないので、コピーを取ってもらったテープを探した。
出てきたのはいいが、ラジカセが壊れてるのかテープが回らない。

ケースには「佐々木幸男/ One on One」とある。
*****
ひとり歩きに 何もいらない
夢だけ食べても 生きていけると
精一杯の強がり言って
そんな悲しい瞳を 誰に向けるつもり

・・・
・・・
セプテンバー・バレンタイン
きらいさ こんな さよならは
Unhappy バレンタイン
もう うしろは
ふり返らないよ
*****

「セプテンバー・バレンタイン」
課長、やっぱりこの歌は、・・・、まだ、2月だし、・・・、

歌詞は「今日の一曲 今日の一枚」さんのところにありました。

--------
ところで、「カセットのコピー」って、やっぱりここに書くのは、ヤバイんでしょうね。
「このカセットは、今夜、思い出と共にゴミ箱に捨てましたから」ハイ。


でも、今思うと、ねぇ、誰かさん! この曲、“そのまんまじゃないのよ”

“誰かさん” かー。

と、ポツリ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347793/13399647

口ずさんでるよー。あの曲。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿