フォトアルバム

お気に入りブログ

Powered by Six Apart

« 「ASUSTeK」、「Xinruilian」などの“一般的な”読み方ってOK!ですか? | メイン | 「Google Earth」に・・・。トリノオリンピックだ! »

2006年2月 9日 (木)

ちょっと、・・・なんだよ。

先日、高校の同級生で、学部は違うが大学でも同じサークルだった友人と出会った。
一杯、二杯とやりながら、彼は仕事の事で色々と愚痴ってた。
(ただの近況報告だったのかも)

「ふーん」、「そっか」、「なるほど」と相槌を打ちながら聞いていると・・・、
『まぁ、仕方ないかー!』って彼が急に話を切り上げた。
彼とは長い付き合い、私の“心此処に在らず”状態は見透かされていたようだ。
そう、それは正しい!(^^;

別に、話を聞いていなかった訳じゃない。
とはいえ、相変わらずの彼のや〜んわりした口調ながら、どこか自信あり気で、営業口調でもないが商社マンらしい話し方になったなぁー。と高校生時代の彼を知っている私としては、「おしゃれになっちゃってぇ」とか「馬子にも衣装だなぁー」なんて思いながらも、「凄いなー」って内心思って聞いてた。(私が言ったら失礼だよね)


私の方は、ここのところ、なんだか仕事が忙しい。気がつけば、午後9時、10時。仕事が“好き”、“楽しい”って訳でもない、“生甲斐”なんてまっぴら。(^^;
でも、取りあえず時間を忘れて没頭できる。別に“逃げ場所”って訳じゃないけど、今は何もかも忘れて没頭できてる。仕事には申し訳ないがありがたい。
彼と私の違いはやはり男と女の違いかな? どこか背負っているものが違うと言葉の端々からわかる。ちょっと悔しいけど、そう思う。

だから、話を聞いていなかったんじゃないんだ。
こんなこと考えていたんだけど、何だか上手く話し出せなくて・・・、
なんだかね、・・・
ちょっとね、・・・、
うーん、ちょっと、・・・なんだよ。

うん。


----------
偶然って言ってたけど、・・・、
ヘヘェ、本当は私の様子見に来たんだよね。
今頃になって気づいたりした。

許せ!(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347793/13399567

ちょっと、・・・なんだよ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿