フォトアルバム

お気に入りブログ

Powered by Six Apart

独り言 Feed

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

続きを読む »

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます。




あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2006年4月19日 (水)

大きめ歩幅 三歩分の 残り香

会社からの帰り道、
街灯の下、桜の花びらが夜道をピンクに染め、
行く手を阻む。
なんだかなぁー、通り難いぞ。
「うん! とこ! どっこいしょ!」っと
ちょっとおどけて 大きめ歩幅の 三歩。

もうー、三段跳びさせるなよ。

と思ったら、行く手から初老のおじさんが来ていた。

続きを読む »

2006年2月15日 (水)

口ずさんでるよー。あの曲。

今日の昼、珍しく課長がいい調子で鼻歌を歌ってた。
そのメロディー、そう・・・知ってる。

でも課長、その歌はこの日にはあまり似つかわしくないんじゃないの?とか思ってた。
ん?・・・それとも催促のつもり?
なんて思いながら(微笑)、先ずは課長からと、チョコを配って(?モトイ)チョコを心を込めて渡して回った。日々の感謝の気持ちを込めて。

帰り道、ダメだ、口ずさんでるよー。あの曲。

続きを読む »

2006年2月 9日 (木)

ちょっと、・・・なんだよ。

先日、高校の同級生で、学部は違うが大学でも同じサークルだった友人と出会った。
一杯、二杯とやりながら、彼は仕事の事で色々と愚痴ってた。
(ただの近況報告だったのかも)

「ふーん」、「そっか」、「なるほど」と相槌を打ちながら聞いていると・・・、
『まぁ、仕方ないかー!』って彼が急に話を切り上げた。
彼とは長い付き合い、私の“心此処に在らず”状態は見透かされていたようだ。
そう、それは正しい!(^^;

続きを読む »

2006年2月 7日 (火)

うん! は 阿吽 の 吽

“まーるい言葉に怒りを包み 尖ったことばに優しさ隠す”


あなたの言葉

それって

あなたの 
強さ でもあり 弱さ でもある

だから・・・
だから こんな時は 

うん! って一言

それだけで 良かったりする

2006年1月26日 (木)

オーバークロックで行くぞー!

Tc7jhwjs 今日は残業。
急な仕事が入り、さすがの私でも作り笑いでは居られなかった。
帰宅して、お風呂に入って、CDを聞きながらメールを確認して・・・、この時間。
昨夜は、ファンコンの所為で睡眠不足。それなのに、眠むれそうにない。
仕事の緊張が解けないのかなぁー。


何だか、帰り道、不意に口ずさんでいた曲がある。

川村結花さんの「home」うたまっぷ.com

♪〜「おかえリ」ってひとことが 二人のお守りでありますように 〜♪


今日は、上司が怒鳴りまくってた。

素直に、“私って まだまだ だなぁー”と思う。
素直に、自分の不甲斐なさが悔しい。

「ほっ」っと感じられるぐらいに頑張らなくちゃ!

さぁ〜、明日から、CUPもメモリもクロックアップして
オーバークロックで行くぞー!

---------
う〜ん、何だか、ますます目が覚めてきた。
お酒でも一杯ひっかけて・・・
(ゴホン!モトイ)
お酒でも一杯頂いて寝よう。っと!
うん!(^-^)


2006年1月22日 (日)

きっとね

きっと・・・
きっとね

愛って 別れてから 始まる ものなんだよ



ごめん