フォトアルバム

お気に入りブログ

Powered by Six Apart

雑感 Feed

2008年7月18日 (金)

ブロク移転完了だ!

関西どっとコムblogのeoblogへの移転に伴い、eonetにブログデータの移行サービスの手続きを申し込んでおりました。
この移行期間中、旧ブログの記事の投稿・コメントの書き込み等、一切の操作ができなくなっていましたが、本日以降通常通り書き込みができるようです。
で、本日よりブログ再開!!
 ※って言っても、超不定期なエントリーになりますが。(^^;;

ブログの機能がかなり変わりましたので、エントリー時に何かと不備があると思います。
「FC2」 http://tanypc.blog64.fc2.com/の方にもほぼ同じ記事を書いておりますので、このブログに何かありましたらそちらの方も併せてご覧くださいませ。

2006年6月22日 (木)

2006FIFAワールドカップ(その1)

私はテニスをする。私の場合、悩み事があったり、精神的に爆発しそうな時、独りでコートを借りて、あるポイントを狙って壁打ちしたり、ありったけのボールでセンター、クロスに狙ってサーブを打ったり、ボールを集めたりしながら、頭の中を整理していく。身体を動かしながら、汗をかきながら、整理していくと不思議と“やるべきこと”がはっきりしてくる事がある。
上手く言えないけど、“無駄な邪念”がなくなるって感じかなー。

続きを読む »

2006年2月14日 (火)

“0.2Kgで失格”?それとも“1cmの失敗”?

トリノ五輪 ・・・ その1

■モーグル女子

上村愛子さん。5位(ターン=12.50、エアー=5.75、タイム=5.76)
決勝での自分の得点24.01が出た後の、あの目線を少し落とした表情が、今回の愛子の全てを物語っていたと思う。
“愛子が一生懸命滑ってほしいと思いながら見ていた。結果は別にして本当によく頑張った”
この愛子さんのお母さんが仰っていた言葉が全てだと思う。

でも、でも、私は愛子さんに、自分の力でメダルを掴み取って欲しい。
“「笑顔」が邪魔してるよ”と思う。あの大きなメダルはまだまだ早いと思う。
別に何処にでもありそうな話だけど、(とか言ってみる)
上村愛子 -だから、いつも笑顔で-』(flash File)

愛子に母と友から「金メダル」/モーグル』(日刊スポーツ)
報道機関の記事、編集って怖いと思う。以下の2本の記事、ニュアンスが違いすぎる。
「愛子まだまだ滑っていたい」/モーグル』(日刊スポーツ)
五輪の女神、上村にほほ笑まず=得意の大技でわずかにミス』(時事通信)
上村愛子のRoad to Torino 

続きを読む »